2009年11月24日火曜日

SST project

風邪のせいで今日はなんだか頭がぼーっとしている。でも先週から採りためた大量のバージンメス達のおなかが随分ふくらんできているので、今日かけ合わさないとと思っていたハエ達を合計15種類かけ合わせた。こいつらのほとんどはギルス&ダポンテのSSTプロジェクトに使う系統を作るためのかけ合わせで、さらに3種類、次の世代でフェノタイプを見るためのハエもかけ合わせた。こうやって一気にやってしまうのが自分のクセだけど、一気にたくさん掛け合わせると10日後あたりから大変なことになり始めるのは分かっている(ハエは10日で卵から成虫になって出てくるので)。まぁでもなんとか年内にこの15種類の系統を揃えたら、年始あたりには論文に出来そうなクリティカルな結果が出ているのかな、と期待してなんとか乗り越えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿