2009年11月19日木曜日

先の日曜日

先の日曜日は朝からマイクと二人で海釣りに出かけたんだった。場所はもう何回か行ったことのあるSt. Marksの灯台がある浜。ちょうど北のほうから鳥や蝶が渡ってきている時期とあって、灯台の周りにはいろんな種類の鳥や蝶が飛び回っていてなんだか賑やかな感じだった。雲一つない秋晴れの空の下、ちょうど正午にカヌーに乗り込みひたすら沖合へ向けて漕ぎ続けた。幸先良く1ラウンド目で自分の方に2回当たりが来て、大きめのsea troutを釣り上げた以外はその後三時間ほども当たりがなかった。その間は二人でひたすら沖へ向けて漕いでは潮にゆっくりと流されるカヌーの上でのんびりとキャスティングしながらビールを飲んで、ということを繰り返していた。そして随分日が西へ傾いた頃に、マイクが連続で3匹のsea troutを釣り上げたのだった。結局どれも15インチほどのまぁまぁのsea trout。ということで、今週は毎日のように旨い魚を食べている。しかしまぁ一日中カヌーを漕いではキャスティングしていたもんだから随分と筋肉痛になったけど、今日辺りからようやくそれも直ったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿