2009年11月29日日曜日

新しいレストラン二つ

そういや昨日の昼はSAKURAという近所のジャパニーズレストランを初めて試してみたんだった。少し前に新しくできたレストランなのだが、今までこの町の日本人からココを試してみたという話を聞いたことがなかったし、ユンナの何人かのアメリカ人の友達からは、あんまり大したことないと聞かされていたので今まで何となく警戒して試していなかった。でも考えてみりゃ、アメリカ人にとってイマイチいうことはもしかして美味しいのかも、という冗談半分やけくそ気味の期待と勇気を持って入ってみた。自分はトンカツ定食、ユンナは刺身定食を頼んだのだが、およよよよ、意外とイケル。私の小さなトンカツはほとんどロウチビに食べられてしまったのが残念だった。まぁディナーの一品料理や寿司が美味しいかどうかはもう一度行って試す必要があるだろうけど、我々の仮説は概ね正しかった模様。実はユンナが以前アメリカ人の友達に、その人がこの町で一番美味しいと太鼓判を押すジャパニーズレストランに連れて行ってもらったことがあるのだけども、残念ながら最悪だったらしい。。。まぁ日本人とアメリカ人の味の好みが全くもって違う(特に日本食に対しての)ことなんか、もうずっと前から分かっていたことだが、「逆もまた然り」とは驚き。ともあれこのSAKURAは今度また行こう。
で、今日また家具屋さんを回っていたときに、ある家具屋さんのちょうど向かいに新しく移転したLucy Ho's レストランを発見。毎度バンド演奏をさせてもらっていたLucy Ho's レストランですが、つい最近この町の中で移転したのでした。なかなかオシャレな感じの内装に生まれ変わっていて、店名もAZUという新しい名前になっていた。自分はこれまたカツ丼、ユンナはラーメンを頼みました。どちらもなかなか美味しかったです。Nさんがわざわざ挨拶をしに出てきてくれて少しお話ししたところ、なんと昨日オープンしたばかりと聞かされてビックリ。ということで、コチラもまた行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿