2009年11月29日日曜日

サンクスギビングと誕生日

さて、アメリカは26日の木曜日がサンクスギビングで、日曜日まで四連休です。ゆっくり休んで風邪はもうすっかり治りましたが、家でダラダラしているとこれまたなんだか疲れてくる。そんなことで、昨日今日と三人で町の家具屋さんを何軒かぶらぶらと見て回ってきた。今家にあるソファーとダイニングセットはどえらいボロでみすぼらしいことこの上ないので一新しようと思っとる訳です。家具屋さんはロウチビにとってもなかなか楽しい場所なようで、いつも裸足できれいな絨毯の敷かれた大きな店内を走り回っています。いくつか目星を付けたのだけども、なかなか高い買い物なのでまだじっくりと考え中。赤ちゃんが生まれる前までに一新しておきたいのです。
で、昨日11月27日は私の誕生日でした。夕方ラボに行ってハエの世話をした帰りにワインでも買おうと思ってリカーショップに立ち寄ったところ、今年のボジョレーヌーボーを見つけたので買って帰りました。今年のボジョレーは素晴らしい出来だとニュースで見ていたのでかなり期待して。いやほんとに旨かったです。香りが非常にイイ。ユンナはおなかに赤ちゃんがいるので残念ながら一人ででしたが、ほとんど空けてしまいました。何本か買いためておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿