2009年11月4日水曜日

クララ

朝ロウチビをプレスクールに送りに行くと、いつも子供達が遊んでいるプレイグラウンドまで一緒に行ってそこでバイバイするのだが、最近はプレイグラウンドに入るといつもロウチビはクララという子を探してその子のところへ走っていく。今日もクララを見つけて、大声でクララの名前を叫びながらそちらへ走っていった。クララはいつもロウチビが来るまではポツンと一人で寂しそうにしているのだけども、ロウチビを見つけると満面の笑みでこれまたロウチビの方に向かって走ってくる。そしてビッグハグするのだけど、今日は勢い余って抱き合ったまま二人で転んで笑っていた。そんな具合で二人はとても仲良しな様子。実はこのクララちゃんは、二ヶ月ほど前にスペインのバルセロナから引っ越してきたばかりでまだ英語がほとんど分からないそうだ。ロウチビもこの一年で慣れてきたとはいえ、まだまだ英語はうまく話せない。そんなことでお互い親近感を持って仲良くなったんだろう。ロウチビはクララと英語でしゃべっていると言っているのだけども、さてこの二人はどうやってコミュニケーションを取っているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿