2010年5月15日土曜日

アクセプト

今日PLoS Biologyから論文アクセプトの返事をもらいました。あ〜やっとこさ、という感じ。二回目のリビジョン辺りからこの論文にはちょっと疲れてきていたので、今はもちろん嬉しい以上にようやく解放されて次の仕事に向かえるという解放感の方が大きいかな。といってもこの論文の中にはまだまだたくさんのクエスチョンが残されているので、やらなきゃいけないことは山積みだけど。まぁでもよかったよかった。ボスもロンドンのYF博士も大喜びで速攻スカイプでこの喜びを分かち合いました。YF博士がフロリダに来て二人で論文原稿を書いたのが去年の正月明けだから結局一年半くらいかかったのかな。長かったなぁ。自分にとってこの論文はこのフィールドでの第一報目ということで重要なものになるのだが、それ以前に今回この論文投稿で論文を仕上げるという上での非常に大事なことをたくさん学んだような気がする。さぁ今夜はシャンパンを開けて、来週からはいよいよ本格的に次の論文のことを考えていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿