2010年5月26日水曜日

T君帰国

先週の土曜日は、日本に帰国することになったT君のお別れパーティーだった。今まで何度もT君の家でのパーティーに参加させてもらい、最後のお別れパーティまでT君自身に幹事をさせてしまってなんだか申し訳ないような感じだったけど、そういうところがまたT君らしいのかも。おまけにDVDや雑貨、家具などいろいろと頂いてしまった。T君本当にありがとうございます。昨日飛行機に乗っているはずだけども、土曜日にまだ普通にパーティーができたほど家具が残っていたので引っ越しが全部終わったのかちょっと心配です。ともあれ日本でのさらなる活躍を期待しております。
で、土曜日の夜は早速T君にもらったDVDの中から「おくりびと」を鑑賞。見た後スッキリするような映画ではないのだが、なんだか人生のこと家族のことなどをいろいろと考えさせられる映画でした。しかも意外と笑える場面も多くて最後まで楽しめた。そして何より全編を通してとても日本的な雰囲気が流れており、久しぶりにこういう日本的なものに触れてなんだか日本が恋しくなったりもしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿