2010年5月21日金曜日

レイラ

うちのラボで修士を取得したレイラが、昨日ついに出て行った。なんやら最後の最後まで実験をしていて、それでも終わらずに結局残りの実験はジャッキーに託して行ったようだ。ここ一年ほどはなかなか良い仕事をしていたので、近いうちに彼女の仕事は論文になるだろう。最後にお別れのビッグハグをした時に、三年ほど前レイラが初めてラボに顔を出した時のことを思い出した。レイラは確かイラン人とフランス人のハーフだったように記憶しているが、自分にとっては典型的なアメリカンガールだった。とても明るい娘で、実験中も絶え間なく食べ物の話か家族の話か映画の話を延々としてくれて、実はうちのラボのムードメーカーだったのだろう。よく考えてみりゃ、普段ベンチで実験している時に一番多く雑談をしていた相手はレイラだったのかもしれない。レイラがいなくなると寂しくなるだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿