2010年5月22日土曜日

今後のミーティング

今日のラボミーティングは特に誰かがプレゼンをする訳ではなく、とりあえず全員で今後のミーティングの形やラボ内での係などについて話し合った後で、一人ずつ各々のプロジェクトの概要と進捗状況を簡単に発表してデスカッションした。というのも大学は春セメスターが終わり、何人かの学生がラボから出て行ったのと同時に新しいアンダーグラジュエイトが入って来たりして若干ラボメンバーが入れ替わっていることに加え、実は来月中旬からボスがサバチカルで半年間ラボにいないことになったのだ。ということでまぁ一番の問題は、この半年の間ボスとのミーティングをどうするのかということ。結局毎週水曜日の朝9時からボスとスカイプでミーティングすることになったのだが、一応ボス抜きでの隔週のジャーナルクラブとラボミーテイングでのプレゼンテーションも続けることにした。まぁ自分は普段からほとんど好きにやらせてもらっているのでボスが半年間いなくても時々メールでデスカッションさえできればそれでいいのだが、大学院生達にとってはちょっと不安があるかも知れない。今ラボにいるポスドクは自分一人だけなので、ボスがいない間もっと学生とデスカッションをしてアドバイスをするような機会を今よりも増やしてあげなあかんねやろな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿