2011年8月4日木曜日

送別ランチ

Fさんが今月で日本に帰国されるということで、今日の昼はST博士と三人でいつものChina Delightへ。大阪体育大学で教授をされているFさんは一年間のサバチカルでFSUに来られていた、ということはFさんと出会ってからもう一年たつのかとびっくり。御家族はまだもう一年こちらに残られるということなので、近々また会える機会はあるでしょう。
で、午後はグンちゃんが実験結果を見て欲しいということだったので、顕微鏡部屋でサンプルを見ながらあれやこれやと二人でデスカッション。サンプルを見る限り実験を任せても大丈夫そうという印象を持った。今まで考えていた仮説の一つを棄却するに足るエビデンスも得たのでこれはこれで一つ前進かな。最近また試したい実験とやらなければいけない実験が山盛りになってきているので、そろそろハエを仕込んでいかなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿