2011年8月27日土曜日

苦笑

今日はジョイントラボミーティングでドンちゃんの発表。なかなかオモシロイデータがたまってきている。それにしてもドンちゃんとデスカッションしているといつもだんだんイライライライラさせられて、つい厳しい言葉になってしまう。それは他の人も同じようで、誰かが何か質問したり指摘したりすると、回りくどい説明の後に必ずその意見を否定して自分の考えを頑固に押し通そうとするか、もしくはただ単にやるのがメンドクサイからそのような実験はしてないしする気もないとかいうようなことを言うもんだから、だんだんみんな攻撃的になっていって苦笑の輪が広がる。まぁ自分の考えに自信を持つのは良いんだけども、だからといってせっかくの他の人の意見を無視するのは損だと思うけどなぁ。ともあれ、いくつかオモシロイデータがあるのは確か。後で個人的にもう少し議論してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿