2011年8月19日金曜日

一悶着

今朝はボスとなんやかんやとおしゃべりタイム。何やら自分がバケーションに出ていた間にニックが一悶着起こしていた模様。まぁここでは詳しいことは書かないけど、今まで色々と不満を感じていたニックが他のラボへ移ることになったようだ。問題なのは彼がちゃんとボスにそのことを相談せずに、勝手に移行先のラボのボスと話をして今やっているプロジェクトを持ち出そうとしたことか。当然大学院生にとってそのようなことは許されることではないので、彼は移行先のラボで新しいことを始めることになるのだが、三年以上もココでやっていたことを結局手放すことになってでも他のラボへ移ることが彼に取って最善だったのかどうなのかは自分にはよく分からない。ニックとはよく話をしていたから彼がどういう不満を持っていたのかはなんとなく知っているのだが、ボスとも彼について話したことが何度かあって彼の問題点もなんとなくだが分かる。まぁこういうことになってしまった以上、ココでの経験を生かして次のラボで頑張れよとしか言いようがないかな。つい最近、彼のプロジェクトは非常に面白くなりそうだと感じたばかりだったのでちょっと残念だけど、そこはジャッキーが続きをやることになるようだ。ま、こういうことは時々起こりますわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿