2011年8月11日木曜日

ズーちゃん

この秋から新しくうちのラボで大学院生として研究することになった、ズーちゃんというヤツが今朝ラボに初めて現れた。中国で学部を卒業したばかりということで、まだまだ初々しい感じでハエに興味津々のご様子。いろいろと質問されたけど、「イケてるPh.D. studentになるにはどうしたら良いですか?」という質問には窮してしまった。「論文をたくさん読んでたくさん実験をしましょう。」とか言っておいたけど、あんまりイケてる答えではないな。
しかし、ドンちゃん、グンちゃんに、ズーちゃんも加わって、なんか「おかあさんといっしょ」の着ぐるみキャラクターみたいになってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿