2011年8月26日金曜日

忙しい一日

今日はなんやらエライ忙しかった。まずは朝9時から11時まで新しい大学院生向けのポスターセッション。今年はもうすでに二人がうちのラボに来ることを決めているらしいのだが、それ以外にも結構興味を持ってくれていたヤツが何人かいたのでローテーションでうちのラボに来るかも。この後バージンメスを回収して、お昼はいつものST博士とKT博士に加えて、つい最近知り合ったケミストリーのラボにポスドクとして日本から来られたKK博士と一緒に学内のChili'sでポスドクランチ。KK博士のいるラボは、なんとあのTaxolの全合成に初めて成功したDr. RHのラボなんだそうだ。さすがにものすごいオカネを持っているラボのようで、うらやましい話を色々聞かせて頂いた。午後からは、グンちゃんがコンフォーカルのZスタック画像の撮り方を教えて欲しいということだったので、一時間ほど一緒にコンフォーカルタイム。その後ラボに帰ってきてオバリーダイセクションをたくさんした後、ようやく少し落ち着いてMBSJ2011のワークショップのためのアブストラクトをサブミット完了。もう一度バージンメス回収して今から帰宅ですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿