2012年1月15日日曜日

土曜の朝のサッカー

今朝は、家族みんなで冬の間だけ近所の公園で行われている子供のためのサッカー教室へ。実は先月から始まっていてロウチビはこれに登録していたのだけど、帰国していたり風邪をひいたりしていたので、今日が初めてになるロウチビはちょっと尻込みして同じチームになっている子達の試合を傍で見学しただけだった。まだ五歳とか六歳の小さな子供達が一生懸命にボールを追いかける姿になんだか感心した。自分がサッカーを始めたのは確か小学校三年生だったからこの子達はもっと小さい訳だけども、子供の頃のグランドでの色んな思い出が甦ってきた。やっぱりサッカーボールを持ってグランドに立つと今でも血が騒ぐ。ソウシロはすでにボールを蹴るのが大好きなようで、横の空いているグラウンドで二人でひとしきり遊んだ。
で、今日は昼からはラボにこもって論文を書きつつ実験。年末あたりに仕込んだ実験群が、今ちょうどもりもりとハエになって出てきてくれているので毎日その仕分けと解剖と染色で仕事量がピークに達し始めている。今日でようやく3分の1くらいは終わったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿