2012年1月17日火曜日

MLKJD

今日はMartin Luther King Jr. Dayという祝日。マーチンルーサーキングの誕生日らしい。でもこの日ってfederal holidayだっけな。どうやら大学は休みのようだ。これまたアメリカに来てもう7回目のはずなのにちゃんと覚えていない。で、今日も一日中オバリー解剖大会。
そういや昨日寝る時にロウチビがMartin Luther Kingの歌をうたいながら「マーチンルーサーキングって何をした人なの?」と聞いてきたのだが、それを説明するには人種差別の歴史のことを説明しなければならない訳で、なかなか小さい子にうまく説明するのは難しいですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿