2012年1月21日土曜日

疲れ気味

このところ久しぶりに実験三昧でちょっと疲れが出てきた。もうひと踏ん張りなんだけども。
今学期のラボミーティングは金曜日の朝11時からということになったのだが、今朝はロウチビの演劇発表会を見に行っていたのでちょっと遅れるかな、と思ったけど意外とギリギリ間に合った。今学期からは、今まで通り誰かが一人でプレゼンテーションをする週と、全員が二週間のプログレスを発表してみんなでデスカッションする週、という具合に隔週交代で違うスタイルのミーティングをやっていこうという趣向。で、今日は全員でのプログレスミーティングだった。まぁアンダーグラジュエイト達がおかしなことを言っていても大して気にはならないんだけども、大学院生がおかしなことを言っているとちょっとイライラしてくる。まぁ自分も修士過程の頃なんて今思えばまだ何も分かっていない子供だったことを考えると仕方ないんだろうと分かっているんだけども、今日は何回かイラッときて質問の仕方がちょっとキツイ言い方になってしまったかも。いかんな、やっぱりちょっと疲れてんのかな。ワイン飲んでゆっくりせな。

0 件のコメント:

コメントを投稿