2012年1月28日土曜日

107枚

論文執筆に集中したいこんな時に限ってラボミーティングの発表の番を回してきやがる。それで当てつけという訳でもないんだけも、今日は論文の内容も含めてこのプロジェクトの集大成ということで107枚のスライドを使って怒濤のトーク。しゃべりたおしてきた。まぁ疲れたけど、最近ちょうど大学院生達がこのプロジェクトに関する内容の研究を始めていて、しばしば彼らに捕まえられてはなんやかんやと基本的な質問をされることにちょっとうんざりしていたのでまとめて授業をしてやるのにちょうどいい機会だったんじゃないかな。アンダーグラジュエイト達も熱心にノートを取ったりしていたし、笑いあり涙ありの楽しいトークが出来たと思う。レビュワーに突っ込まれそうな問題点もいくらか新たに確認できたので、それに対する追加実験を考えないとあかんけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿