2023年3月14日火曜日

帰還

先ほど、ようやく岩倉の自宅に辿り着いた。ホテルを出てから38時間。もはや自分の中の時間が朝なのか夜なのかもよく分からない感じになっているけど、地下鉄の国際会館駅から地上に出てきて比叡山が見えたとき、あぁ京都は春になったんだなぁと感じた。風が暖かい。
今回のアメリカ出張はコロナ後初の海外出張、しかも前半はホームのFly Meetingということで、久しぶりに本当にたくさんの知り合いに再会できたし、研究の話もかなり色々と進展があった。やっぱり実際に会って話すというのは良いねぇ。一方で、ついにコロナに罹ってしまって、ミネアポリスではなかなかしんどい思いもした。お世話になってしまった人には本当に感謝。コロナに罹ったことで予定していた日程よりも長くなったけど、自分にとっては素晴らしい二週間だった。
が、しかし、最後に関空でロストバゲージが発覚。一つ目の便が少し遅れたことで、ロサンゼルスでのトランスファーがうまくいかなかったらしい。まぁ、よくあることといえばそうなんだけど、あのキャリーケースはほぼそのまま明日からの札幌出張にも持っていくつもりだった。ということでこれまたちょっと焦ったのだけど、結局札幌のホテルに送ってもらうことにしたので、結果的には明日の荷物が少なくなってむしろラッキーだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿