2023年3月5日日曜日

DROS23 3日目

3日目も朝から晩まで色々と面白い発表を聞いたけど、この日必ず出席しないといけなかったのが「Come Fly with Me」という学生やポスドクを対象にしたキャリアアドバイスのためのソーシャルイベント。学会の運営の方から一つのテーブルでのモデレーターを頼まれていたのと、ランチが出るということで、何をすべきなのかよく分からないままとりあえず参加した。自分が座ったのは、ポスドク先を探す大学院生のためのテーブルで、学生からのポスドクについての様々な質問に答えるという役割。同じテーブルに座ったDr. SGがかなり的確な受け答えをしてくれていたので、自分はサブに回ることができた感じで助かった。あまりこういうのに参加したことはなかったけど、自分はかなり長い間ポスドクをやっていたし、いろんな場所でポジションを変えてきているので、実は結構アドバイスできることが多い方なのかもなぁ、ということでまた機会があればやっても良いなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿