2023年3月11日土曜日

symptoms

帰国便の予定が日曜日になったことで、少し時間的余裕が生まれた。一昨日、高熱でしんどいなか帰国便の日程変更とかホテルの手続きとか関係先への報告とかをしている時が一番きつかった。今朝からコロナによる症状もだいぶ緩和された気がするので、気持ちにも少し余裕ができてきた。今後のために、簡単に症状の変遷をメモしておこう。

0日目:頭痛、喉の痛みが少し
1日目:発熱(39度超)、ひどい頭痛と肩痛
2日目:微熱、喉の痛みがひどくなる、鼻詰まりと咳がひどくなる
3日目:微熱、まだ喉の痛みが残る、鼻詰まりはほぼ解消、咳は時々出る程度

という感じで、今日でだいぶ症状が緩和されてきたのかな。毎日、症状の出る箇所が変化していずれもかなりキツイというのが特徴。昨日は咳がひどかったので、今日は腹筋が筋肉痛。それにしても、1ヶ月ほど前に4回目のオミクロン対応ワクチンを打っておいて本当に良かった。あれを打ってなくてもっと症状がひどくなっていたらと考えると恐ろしい。
まぁいずれにせよ、図らずも訪れた異国での休息日を楽しみたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿