2023年3月12日日曜日

MiA

今日で発症後4日目。熱は引いて平熱。喉の痛みと鼻詰まりが少し残ってはいるものの、咳は出なくなった。ほぼ体調が戻ってきたし、明日の夕方には帰国の途につく予定なので、とりあえず午前中に溜まっていた洗濯をした。そして午後は雪がちらつくなか、Minneapolis Institute of Art へ。この美術館は6年前この町に来た時にも訪れたのだけど、コレクションの種類であったり作品の展示の仕方や雰囲気がとても自分好みであった上に入館料が無料ということで、また是非もう一度訪れたい美術館の一つであった。週末だからか、前回来た時よりも少し人が多かったけど、それでも落ち着いた雰囲気をゆっくりと楽しむことができた。
ということで、明日の夕方ようやくミネアポリスを発つ。ミネアポリスーロスアンゼルスーインチョンー関空という流れで、京都に到着するのは日本時間で火曜日の午後になる予定。そして、その翌日の水曜日からさらに次の出張で札幌へ向かうことになっているのだが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿