2009年9月2日水曜日

風邪

風邪をひいてしまった。先週新学期第一週目で早速ロウチビがプレスクールでもらってきた風邪をもらってしまったようで、ここ三日ほど頭が痛かった。油断していたけど結構キツイ風邪で、近所のアニカは昨日肺炎になってしまったらしい。ロウチビも咳がひどかったので昨日はプレスクールを欠席したけど、今日はもう元気に登校していたので大丈夫でしょう。少し前からTallahasseeにも新型H1N1 Fluが来た、という情報があったのでちょっとギクッとしたけど高熱が出る訳でもないので違うのでしょう。ユンナはさすがに風邪をひいたら授業ができないということで、ひきかけたけど気合いで風邪に勝っている模様。自分もいつもなら気合いで勝つところなのだが、先週末はちょっと気が緩んでいたのかやられてしまった。今日から気合いを入れ直して勝たないとまだ学会の準備があまりできていない。で、今日の午後は久々のコンフォーカル。一応学会用の追加Figure用の写真を撮ることは出来たけど、4時間もかけたのにたまっていたスライドを全部撮ることは出来なかった。なんかImaging Resourceの建物が遠くなってからコンフォーカルに行く回数が減ってしまっているような気がするな。やはり定期的に時間をかけて写真を撮っておかないとあきません。ギルスのスライドも増えてきているし、学会前にもう一度コンフォーカルで確認しておきたいphenotypeもあるので、明日の午前中もう一度コンフォーカル。

0 件のコメント:

コメントを投稿