2009年9月27日日曜日

予想外

学会前に何の気ナシにやっておいた実験の結果を今日の午後チェックしてみたら、一つえらい予想外のことが起こっていた。これについては、まぁ別に何も起こっていないんだろうと思いながら一応やっておいたという感じの実験だったので、これはかなりうれしい驚きだった。ちょっといくつか思い当たる論文を読み直して検討しないといけないが、これはニッキーのプロジェクトにとって非常に重要なデータとなるはず。普段、なるべく仮説に対するクリティカルな実験となるものだけをするように、と考えているけども、こういう感じの何の気ナシの実験が予想外の結果を出すことって意外とあるよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿