2009年9月15日火曜日

一日目終了

一日目終了。自分の発表も無事終わりました。デスカッションタイムには四人から質問を受けたけど、さすがにどれもなかなかイイポイントをついていた。質問に対してはなんやかんやと調子よくベラベラとしゃべってしまったけど、大丈夫かな。午前の最後のスピーカーだったので、発表が終わった後にも何人か寄ってきて色々と質問してくれたのが嬉しかった。夕方帰り際に、前に座っていたDr. LJも色々と質問をしてくれた。自分が一番不思議に思っていることの一つをズバリ聞いてくれたので、答えに窮したけどもそれはそれで嬉しい驚き。やっぱり誰も知らんねんな、と。そんな感じで結構レスポンスが得られたので、まぁうまくいったと言えるんではなかろうか。ランチの場所へ移動している時に、Dr. MVがしゃべりかけてくれたので食べながら二人でいろいろと話した。始めしゃべりかけてくれた時この人が誰なのか分からなかったけど、話してすぐにこの人が実は最近自分が大きな影響を受けた論文の著者だと分かってビックリ。ともあれ知り合いになれてよかった。もしかしてランチの前というのはなかなかナイスな位置だったのかも。それにしてもやっぱり素晴らしいメンツが揃ってるだけあって、どのトークも面白い。明日も楽しみです。
終わってからは疲れていたけども、ホテルに帰った後でもう一度ぶらぶらとランブラス通りへ出て、結局「EGIPTE」というレストランに入った。これまたビールを飲みながらタパスを四皿注文。どれもなかなかおいしかったけど昨日の店の方がレベルが高かったな。でもこうやって一人でもビールを飲みながら色々な料理を試せるこのシステムはなかなかナイスだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿