2009年9月17日木曜日

カーレ

なんやかんや言いながらも結構長いこと散歩してきた。このバルセロナという街はなかなか飽きないですね。まず旧市街地の「城塞都市カーレ」を彷彿とさせる狭い路地裏を歩き回っていくらかお土産を物色した後、サンタマリア・デル・マル教会の前にある「Bubo」というバルのテラスでビールとタパスをつまみながら学会が終了した後の何とも言えぬ開放感を満喫。生ハムを頼んだら結構な量が出てきたけどやっぱりとてもおいしかったのでぺろっとたいらげた。その後メトロでグエル公園のある少し郊外の方へ移動。メトロの駅からの道を間違えたのか、ものすごい急な坂を延々と登らされて裏手からグエル公園に入った。でもがんばって登っただけあって頂上からのバルセロナの眺めはなかなか素晴らしいモノだった。やっぱりサグラダファミリアの存在感はスゴイ。有名な中央広場へ降りていって破砕タイルのベンチで休憩していると、日本人の若者が二人隣に腰掛けたので話しかけてみた。何やら日本から別々に出てきて今日コロンブスの塔の下で待ち合わせしていたんだとか。大学院生の男二人でなかなかロマンチックなことしてらっしゃいます。ちょうど暗くなってきたので三人でメトロの駅まで身の上話などしながらぶらぶらと歩いた。別れ際にこのブログのURLを教えたのでもしかしたら見てくれるのかな。なんかまたお腹減ってきたかも。もう一回その辺のバルに行ってこようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿