2012年4月10日火曜日

緊迫感

このところずっと月曜日の朝のミーティングはボスと二人だけでしていたのだが、今週からドンちゃんも加わって三人でやることになったのだそうだ。二人のプロジェクトでリンクしている部分があるし、ドンちゃんが学ぶことも多いだろうからということ。えぇぇ二人だけの方がエエんやけどなぁ、という予感が的中。自分がボスと話している間はいつも通りだったのだが、次にドンちゃんが発表し始めてからエライボスの機嫌が悪くなった。ボスがイライラしてデスカッションが緊迫するのなんて久しぶり。このラボに来た頃はグループミーティングでこういうことはしょっちゅうあって勘弁してくれと思っていたけど、久しぶりに見てみるとこういう緊迫感溢れるデスカッションもエキサイティングでなかなか楽しいかも。最近ボスとの二人だけのデスカッションでは緊迫感などまるでないただの雑談みたいになっていたから、ドンちゃんのあの人をイライラさせるしゃべり方によってもたらされる緊張から何かが生まれるだろうか。とか思ってみたけど、やっぱりリラックスしてデスカッションした方がエエアイデアが生まれそうな気がするなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿