2012年4月5日木曜日

Privada

Bodega Norton Privada 2008
アルゼンチンのBodega Norton2本目。Malbec 40%,、Merlot 30%、Cabernet Sauvignon 30%のブレンド。この「Privada」という名前は、元々このワイナリーの家族がこのブレンドをfamily's private reserveとしてごく親しい友人だけと楽しんでいたワイン、というところから来ているんだそうな。芳醇で甘い香り。一口飲んでこれはウマイと思った。マルベック、メルロー、カベルネの三種が素晴らしくまろやかに調和していて余韻はスパイシー。これ18ドルくらいだっけな。ものすごええ感じやねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿