2012年4月23日月曜日

Torreya State Park

今日は、町から車で一時間ほど西へ行ったところにあるTorreya State Parkという州立公園でラボのピクニックパーティの予定だった。朝9時半頃に集合ということだったのだけども、どうせ昼頃にバーベキューが始まるんだろうとか思ってゆっくり11時頃に行ったらみんなが見当たらない。人っ子一人いない広いピクニックサイトから森の中へトレイルが伸びていたので、このトレイルの先のどこかに別のピクニックサイトがあるんかもなぁ、とか思って家族四人でぶらぶらとこの森の中の小道を散歩した。結局ラボのみんなを見つけることはできなかったのだけども、色んな動物の鳴き声が聞こえてくる深い森の中は涼しくて空気がおいしくて、なんだか心が癒されたのでそれで満足して帰ってきた。
これは森の中で見つけた大きくて美しいヤスデ。

で、夜にラボに行ったらドンちゃんがいて、どうやらみんなは早々にピクニックパーティを切り上げて、その後あのトレイルをもっと奥の方へ歩いて行っていたんだそうな。でも途中でダポンテのガールフレンドが毒ヘビに足をかまれたそうで、引き上げてきて救急車を呼んだりして大変だったとのこと。まぁさほど強い毒を持ったヘビではなかったようで大丈夫だったらしいけど、うちらも同じ道を歩いていたことを思うとちょっと怖いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿